龍の徒然日記

お気に入り商品や気になったことをご紹介します

eBookJapanで読みたい!おすすめのマンガ・書籍特集!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。龍です。今回は日本最大級のマンガ(電子書籍)販売サービス、【eBookJapan】をご紹介します。

eBookJapanとは

eBookJapanは、国内最大級の電子書籍販売サービスです。取り扱い冊数が80万冊を超える豊富なラインナップはもちろん、常時2,800冊以上もの無料マンガが楽しめます。さらに、セールや多彩なキャンペーン、全巻読み放題など、お得な独自施策も充実しています。

また様々なジャンルのおすすめマンガが揃っています。少年漫画から少女漫画、青年漫画まで幅広く取り揃えており、新刊から名作まで豊富なラインナップが魅力です。

さらに定期的にお得なキャンペーンが実施されています。セールや全巻読み放題など、見逃せない企画が盛りだくさんです。

初回ログイン限定で最大6回使える半額クーポンも配布中です。eBookJapanは非常に使いやすく、初心者でも簡単に利用することができPayPayが利用可能で、Yahoo!プレミアム会員ならさらにお得に購入することができます。

eBookJapanは毎日更新されるテーマ特集があります。そこではさまざまなテーマを切口に、作品と出会うきっかけになる特集がまとめられています。おすすめ特集としては、「まんが家・著者」、「作品別」、「ランキング・受賞作」、「メディア化」、「雑誌別」などがあります。

 

eBookJapanの利用方法は?おススメのジャンルをまとめてみた!!

eBookJapanは、たくさんのジャンルから好きな作品を選んで、手軽に楽しむことができます。

利用するためには、まずはアカウントを登録しましょう。 登録後、ウェブサイトまたはアプリのお子様、気になる作品を探して、購入できます。

おススメの楽しみ方はコレ!

1.冒険とファンタジーの世界を探す

2.隠れた名作を探す!

3.今が旬!おススメの漫画を読んでみる!

数多くのジャンルの書籍がありますから、どれから手をつけるか迷うことも多いでしょう。読みたい本やジャンルが分かっていれば検索することで読むことが出来ますが、特にそうしたものがなく、無作為に探すのはなかなか大変です。そんなときにご参考にしてみてください!

1.冒険とファンタジーの世界を探す

たくさんの種類の書籍がありますので、ほんの一部をご紹介します。

ハリー・ポッターシリーズ<J.Kローリング著>

 

若い魔法使いハリー・ポッターと彼の友人たちがホグワーツ魔法魔術学校に通う様子を描いた人気のファンタジー小説シリーズです。想像力豊かな世界観、魅力的なキャラクター、善と悪の壮大な戦いが特徴です。

 

はてしない物語上・下(ネバーエンディングストーリーミヒャエル・エンデ著>

 

 

バスチャンという少年が魔法の本を発見し、ファンタスティカという幻想的な世界に転送されるファンタジー小説の古典です。途中で彼は自分の恐怖や不安に直面しながら、子供のような女帝を救い、領域に秩序を回復するためのクエストに乗り出します。

これは王国のかぎ荻原規子著>

 

中学生の少女が突然アラビアンナイトの世界にジニーとして召喚される冒険ファンタジー小説です。現実世界では普通の優等生だった主人公は、異世界では強力なジニーとして活躍します。

キノの旅シリーズ時雨沢恵一 著>

 

 

旅人キノと彼女の話すバイクヘルメスが様々な国を訪れ、様々な人々に出会うライトノベルシリーズです。各国には独自の風習や生活様式があり、キノの経験は人間状態について考えさせるコメントを提供します。

 

ブレイブ・ストーリー宮部みゆき著>

 

運命を変えるためにビジョンと呼ばれる魔法の世界に入る少年ワタルについてのファンタジー小説です。途中で彼は数々の挑戦を克服し、勇気の真実を学ぶ中で難しい選択をしなければなりません。

2.隠れた名作を探す!

隠れた名作とされる書籍や漫画はたくさんあります。下記に挙げたのは一例です。

7秒後の酒多さんと、俺。<浅沼広太>

隠れた名作として高く評価されている異能力を持った主人公の青春ラブコメライトノベルです。

骸骨ナイフでジャンプ阿智太郎著>

 

タイムトラベルもので、素晴らしい余韻のある冒険小説。

神様のお気に入り<内山 靖二郎著>

第2回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作で妖怪研究についての興味深い本。

桜田家のヒミツ~お父さんは下っぱ戦闘員~<柏葉 空十郎著>

 

昭和のホームドラマのような作品。熱いセリフがある物語。

最後の夏に見上げた空は<住本 優著>

 

戦争の武器として遺伝子強化されたため、17歳の夏までしか生きられない少女についての物語。

3.今が旬!おススメの漫画を読んでみる!

まさしく今が旬!大人気の漫画をこの機会に読んでみるのも良いでしょう。

呪術廻戦<芥見下々 著>

 

2021年上半期で一番売れた漫画ランキングで1位になりました。

 

東京卍リベンジャーズ和久井健 著>

 

2021年上半期で一番売れた漫画ランキングで第3位になりました。

 

鬼滅の刃吾峠呼世晴 著>

 

2021年上半期で一番売れた漫画ランキングで第2位になりました。

ONE PIECE尾田栄一郎 著>

楽天で今一番売れているマンガの最新情報です。

チェンソーマン藤本タツキ 著>

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: コミック の中で最も人気のある商品です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。これらの作品は、現在非常に人気があり、多くの人々に愛されています。スマホでも簡単に読むことが出来ますので、まだeBookJapanを利用した経験のない方は、ぜひお試しください。